綺麗に付けられる付けまつ毛

私は何年も付けまつ毛を愛用してしています。
年齢や流行に合わせてボリュームや長さは変えましたが、付けまつ毛はメイクの必須アイテムです。
最初はマツエクもやったのですが、目やにが付いて取れなくなったり、お金も掛かるのですぐやめてしまいました。
ボリュームタイプのマスカラも試しましたが、やはり付けまつ毛に敵うボリュームは出ず。
ウォータープルーフタイプのマスカラは落とすのも面倒でしたし・・・。
付けまつ毛を始めた頃は、上手く付けられなくて四苦八苦したこともありました。
でも、長年付けているうちにコツを掴んで、今では人に付け方を聞かれるくらい綺麗に付けられるようになりました。
付けまつ毛を綺麗に付けるには幾つかポイントがありますので、ご紹介します。

1、糊は少なめでしっかり乾かしてから
糊は少量で大丈夫です。
ハケで塗るタイプの糊なら、軽めにスーッとひと塗りでOK。
最初は白い糊が乾くと透明になるので、青っぽい色くらいに乾いた所で付けるのがベストです。

2、アイラインはしっかり太めに
慣れないうちは黒のペンシルでもリキッドでも構わないので、しっかりアイラインを太めに引いて置くと安心です。
こうしておくことで、多少付けまつ毛の根元がズレても目立ちにくくなります。

3、貼る位置は自まつ毛のすぐ上
自分のまつげにくっついてしまうくらいの近い位置に付けます。自分のまつげに乗せる様なイメージで。
最初軽く乗せた後、形を見ながら付けまつ毛の毛先を持って目の渕に押し付けて固定します。

いかがでしたでしょうか?
最初は難しくても、何度か練習してるうちに綺麗に張れるようになりますよ。
是非試してみてください。

綺麗に付けられる付けまつ毛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>